ポケモン、アニメ、デュエマ等を趣味として生きてる人が気まぐれで書いたり書かなかったりするブログ。



メガシンカ!

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが…

いちばん最初のポケモンソフト『ポケットモンスター』の最初の三匹、
フシギダネ ヒトカゲ ゼニガメ
ポケモンXY冒頭でプラターヌ博士からもらえるポケモンになりました。
ポケモンBWに於けるヤナップバオップヒヤップポジションで、即戦力となるレベルのポケモンが2体手に入るというのは初心者トレーナーにも安心ですね。
ちなみにカロス御三家であるハリマロンフォッコケロマツはお友達であるティエルノ君から貰えるという事でございます。彼の方がトレーナーとしては先輩なんでしょうね。

さらに、これら3体の最終形フシギバナ リザードン カメックスはポケモンXYにて…
メガシンカが可能となったわけでございます。

メガフシギバナは進化によって特性が『あついしぼう』に変化。弱点であるほのおとこおりを受け流す程度の能力を手に入れました。また、どくタイプはフェアリータイプの弱点をつけるという噂が流れており、そうでなくても最近バトルで活躍しているのをたまに見かけるので、期待が高まりますね。

メガカメックスは大きな大砲を背中に携え、よりたくましい姿に進化。新特性『メガランチャー』ははどう技の威力が上がる特性ということらしいです。何か新しい波動技でも覚えるんでしょうかね。ルカリオに持たせろよ。
すごく大きな大砲があるので、遺伝でしおふきを覚えさせて、ホモォなカメックスを育成しようと思ったのは俺だけでいい

メガリザードンは、これが私一番楽しみにしていたポケモンでありまして。
私は全ポケモンの中でリザードンが一番好きなのですが、この情報を聞いて、リザードンが進化した姿を見たときはもう今までにないくらいに興奮しましたね。嬉しすぎて感涙したほどです。
新たに得た特性は『ひでり』。これで俺にとって夢キュウコンの需要はほぼなくなりましたw(((
隣にポケモンぴあの夢リザードンを並べていろんな技をぶちかましてみたいですね。

それではこの辺で。

久々にポケモンにさわる。

久々の更新。

最近はデュエルマスターズばっかりやってて全然ポケモンに触れていなかった。
XY発売も近いし、ちょいとポケモンを育てるために久々にポケモン起動。

まずは親となるようきなメタモンを確保するため捕獲要員を取り揃えた。
あまいかおり要員、コイキング、シンクロポケモン…あと何が必要だっけと昔に書いた6Vメタモン捕獲メモを見る。

…そうだ、ペラップだ。一番大事なやつ。

そんでもってボックスを見てペラップを探してみる。
ボックス1、ボックス2、ボックス3…ポックス24、うん。

いない。

あはははは、これは参ったね。うん。

いない。

ほかのROMに出張してるのかな、と思ってまず海外版ホワイトROMを調べる。あーいたいた。
でも♀で1匹しかいない。万一の時のためにメタモン捕まえる前にペラップ増やそうと思って、プラチナROMからペラップをもって来ようとする。

ポケシフターで応答を待つが、一向にダウンロードプレイできない。
…あれ、これはもしかしてと思ってwikiでポケシフターについて調べてみた。

違う国のROMだとポケシフターが成功しない。

そうだったのか知らなかった。或いは忘れていたのかも知れない。
趣味から離れるというのは恐ろしいことである。

映画タイトル正式発表

2012年の映画タイトルは
キュレムvs聖剣士(仮)に決定!

映画15周年記念ということだそうです。
私としては記念グッズBWマイナーチェンジ発売ケルディオ解禁に激しく期待しております。

すると今作品で登場する伝説ポケモンはキュレム、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、ケルディオの5体?
迫力のある映画が出来そうな予感。

諸君、久しぶりだな…って、読者とかいんのかな、このブログ。

長い間書き込んでなくてすみませんでした。

12月ですね。今年ももうすぐおしまい。
ポケモンではツタージャハピナスが配信されているようですね。もう何週間かでシェイミも配信される、と。
シェイミは受け取っておきたいけど… 受け取れるかなぁ。

そういえば来年の映画情報が載った画像が出回っているそうですね。
俺も見ましたが、キュレムコバルオンテラキオンビリジオンの映画公開記念グッズの画像でした。
もしこれが本当であれば、来年にBWマイナーチェンジ、ケルディオ解禁等のイベントが実現するわけですが…
はてさてどうなることやら。

では。

3連休ぜよ

三連休ですね。
普通の休日より一日お得な三連休ですぜ兄者。

今日は久しぶりにバトルサブウェイ乗ってました。
PTは大体こんな感じ

・ゲンガー 臆病 @気合の襷 CS252H6 シャドーボール サイコキネシス みちづれ きあいだま
・ゴウカザル 無邪気 @炎のジュエル AS252C6 オーバーヒート ねこだまし インファイト ストーンエッジ
・ガブリアス 陽気 @ラムのみ AS252H6 じしん かみくだく つるぎのまい げきりん

猿のジュエルは命の玉の方がいいかなぁ。

で、これでアニソン聴いたりアニメ見たり、ろくにDS画面見ずに適当にやってたら大体4周目中半くらいでボコボコにされましたorz
何事も集中して、一所懸命に取り組まねば勝てる勝負も勝てないと教わりました。ポケモンってすごい。

一所懸命といえば今日の嵐にしやがれで松岡修造さんが登場するそうですね。これはチェックしておかないと。
プロフィール

天宮魁冴

Author:天宮魁冴
ポケモンとかアニメとかデュエマを趣味として生活しているアホ。これでも大学生らしいです。
文章とか読みにくくて、あまり更新しないかもしれませんが、まあ何卒宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
